eseVIPの日記

家計に余裕はない中、稀にビジネスクラスにお金を注ぎ込みます

ドジャーススタジアムへの行き方

ドジャーススタジアムの行き方

無料シャトルバス

union station⇆スタジアムは無料のシャトルバスが出ています。

 

運行時間

試合開始90分前から出ており、試合終了45分後まで出ています。

試合中は一時止まりますが、試合7回裏から運行再開します。

私が観戦した日はほぼ満員になるほど多くの人が訪れ、バス利用者も多く長蛇の列に並びました。

しかし、次から次へとバスが来て、約10分間隔で出発してくれるので、余裕を持って行動すれば試合開始に間に合います。

乗り場

スタジアム行きは、union stationの東口のバス停です。

f:id:eseVIP:20241006114623j:image

ちなみに私は空港からfly awayというバスでunion stationへ行き、その降り場が東口だったため、すぐ近くにドジャースタジアム行きのシャトルバス乗り場がありました。

試合開始100分前とかになると行列ができるため、すぐわかると思います。

union station行きは、スタジアムの外野側から出てすぐのところにありました。

並んでいるためすぐにわかります。

治安面

試合を楽しみにしている人が利用者のため、◯◯中毒者などはいないであろうという意味で比較的治安はいいと思われます(だからと言って警戒心は無くさず、荷物の管理などは常に徹底しましょう)。

 

レンタカー(駐車場)

地元の人たちは車で来ることが多いようで、駐車場は広大な敷地でした。

遠いところに停めたら大変そうなぐらい広かったです。

国際免許を取得する方は、レンタカーで来場するのもありだと思います。

 

Uber

電車やバスは治安が悪いとされているため、お金はかかりますがUberの方が安全といえます。

しかし、日本と違って車移動が主流なアメリカでは車で来場される方が多いため、

道は多少混むと思われます。

ナイターで帰りが遅くなるなら、ホテルの立地によってはUberが断然オススメです。

 

まとめ

一番オススメは、無料で、道路の混み具合を気にせず、比較的治安もいいと思われるシャトルバスです。

ホテルの立地など安全面を考慮すると、Uberがオススメです。

 

アメリカ編関連記事

esevip.hatenablog.com

esevip.hatenablog.com

esevip.hatenablog.com

esevip.hatenablog.com

esevip.hatenablog.com

esevip.hatenablog.com

esevip.hatenablog.com